Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ノイズ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お料理レシピとは全く関係のない話なのですが。
ドキドキしてホッとして笑った、今日のばかばかしい出来事を誰かに聞いてもらいたい気持ちなんです。

 

朝、お弁当を作っていると、2階にいた夫が「ちょっと、上にきて!、早く!!、上に来て!!!」と焦った声で呼ぶのです。
朝の忙しい時に、何のバッドニュース?!と思いながら階段に向かうと、なにやらノイズが聞こえてきました。
と同時に、夫の焦っている原因はこの音で、そしてこのノイズ原因は、勝手にスイッチが入ってしまった「壊れた電動歯ブラシ」の音だと、すぐに悟りました。
数週間前からこの電動歯ブラシの調子が悪く、スイッチが切れなかったり勝手に動き出したりが時々あったので、私はすぐにピンきたのです。
なので、電動歯ブラシ故障の件は、あなたも一緒に見て知っているのに、なぜあなたはピンとこないの?と、夫をバカにしました。

そしてつい先ほど、1階で家事やら何やらやっていると、どこからか結構なボリュームのノイズが聞こえてきたのです。
「何?何?!、どこからの音? 何が壊れた?」とめちゃくちゃ焦りながら、音の出どころを探すと、朝と同じく洗面所からの「壊れた電動歯ブラシ」でした。
朝、あんなに夫をバカにしたくせに、朝全く同じ出来ことがあったのに、めちゃくちゃ焦ってオロオロした自分がおかしくて、一人で大笑い。


夫と私がすぐ焦るのには、まぁ理由もあるんです。
イギリスの家は、本当に故障やら何やらトラブルが多いんです。その上、修理の方にいつ来てもらえるか、ちゃんと直してもらえるのか、本当に心配が尽きないのです。
我が家も、今まで何度も水漏れのトラブルがあり、つい最近ではバスルームの換気扇が壊れてしまっていたんです。
なので、夫は電気回線がおかしくなった!と思ったし、私は、水道管が破裂したかも!と思って焦ってしまったのでした。


当事者の夫と私以外には、全然面白くない「で?」って感じの話なのですが、こんなに笑ったのは久々だったし、どこも壊れてなくてよかったと思ったら、何だか今日はいい日だなーなんて思えてきて、「壊れた電動歯ブラシ」のおかげでちょっと得をした気持ちです。