Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

John Dory を 食べてみた

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

John Dory 日本名はマトウダイ

 

日本でもマトウダイを食べたことがなかったし、John Dory はイギリスのお魚の中でも割と値が張る方なので、今まで買ったことがなかったのですが、セールだったので思い切って買ってみました。

 

メインは煮魚にして、少し残ったしっぽの方を塩焼きにしてみました。

両方とも、とっても美味しかったです。

脂がのっていて、つぼ鯛に似た感じ。

イギリスで売られている Sea ​​Bream よりも濃厚な味でした。

 

以前は、煮魚はあまり好みではなかったのですが、最近は美味しいなぁと思う様になりました。歳と共に、味覚も変わるというのを実感。