Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年の大晦日

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2022年の大晦日は、友達をお招きして一緒に過ごしました。

普段は、31日に大掃除&お節を用意して、家族3人で大晦日の夕食を食べますが、今回は友達と一緒に我が家でランチ。

 

スモークサーモンのお寿司ケーキ

 

 

照り焼きチキンのお寿司ケーキ

 

 

ミートローフ

 

 

手に入るもので作ったお節。

おせち料理、やっぱり日本人と食べるのが一番!

毎年せっかく作っても、ほとんど私が食べて終わりなので、

今回は作った甲斐がありました。

 

 

大きなテーブルではないので、料理を乗せると食べるスペースが、、、。

 

友達が持ってきてくれた焼酎と日本のチョコレート。
美味しかった〜💕

 

 

大人も子供も楽しい時間を過ごしました。

お昼から友達が帰るまで、ずっと食べたり飲んだりしていたので、
カウントダウンの時間になってもお腹がいっぱい。
年越し蕎麦は、イギリスのカウントダウンを見ながら、
あっさりざる蕎麦にしました。

 

イギリスのカウントダウンの花火。
若かりし頃、見に行ったのが懐かしい。
人混みが苦手だし、今はもう、
家で飲みながらテレビで見るのが最高です。