Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスで買える「イクラ」 Salmon Caviar & Trout Caviar

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イクラの小瓶を見かけるたびに試してみたいなと思いつつ、気軽に試すようなお値段ではないので、ずっと買わないままでいました。

ちょっとした我が家のお祝いの時に、たまたまイクラがセールになっていたので、思い切って2種類のイクラを購入。食べ比べてみました。

 

Salmon Caviar £7.5 / 50g

イクラというよりは、筋子の食感と味。イクラのプチプチ感はなく、柔らかいです。

私は、筋子が大好きなので、ご飯のお供&おにぎりにして、美味しくいただきました。

塩味も、ご飯と食べるのにちょうど良いです。

 

 

 

Trout Caviar £6 / 50g

こちらの方が、イクラに近い食感です。粒の大きさは、イクラよりやや小さめ。

プチプチ感はあるのですが、皮がかたくて口の中でなかなか潰れません。かじろうとしても、歯の間からスルリと抜けていく感じです。

塩漬けになっているので、醤油を足して醤油漬け風に味を変えて食べました。

 

 

 

Trout Caviar を醤油漬けにして、ご飯にのせたらこんな感じです。



我が家では私しか食べない上、この小瓶にこのお値段は結構な贅沢品。

どちらも美味しくいただきましたが、たまのお楽しみに買うくらいがちょうど良さそうです。

 

ちなみに、私は Ocado で買いましたが、同じようなものが、Waitorose や Sainsbury's でも売っているようです。