Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私の小さな工夫 ベーキングペーパー

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

料理の際、ベーキングペーパーをよく使うのですが、このベーキングペーパーが入っている容器も、イギリスのものはクオリティが良くなく、きれいにカットすることができません。

小さなことではありますが、使うたびに毎回これだと結構ストレス。

それで、ちょっとだけ手を加えて、使う時にはストレスフリーになるように工夫しています。

 

こんな感じに、無印のラップケースのサイズに合わせて、
ベーキングペーパーをカッターで切ります。

 

ケースに入れて使います。
必要なサイズにスパッと切れて、ストレスフリーです。

 

残った方は、パウンドケーキの型に敷いたり、
油っぽいものを切るときにまな板の上に敷いたり、
お弁当の仕切りにして使っています。

切る作業は面倒ではありますが、その後の快適さを考えると、私にとってはやる価値あり!です。

 

例に漏れず、アルミホイルの容器もクオリティがイマイチで綺麗に切れないので、こちらも無印のケースに入れています。

アルミホイルは、ほとんどのものが無印のケースに入るサイズなので、
そのままポンと入れられます。



このラップケース、イギリスの無印でも販売されているようです。

10年近く使っていますが、壊れることもなく我が家のキッチンで活躍してくれています。