Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リメイク ソファからハンドバッグへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

去年の夏、我が家はソファを買い替えたのですが、古いソファを処分するとなるとお金もかかるし、ついついDIY好きの血が騒いでしまって、自分で解体して車でリサイクルセンターに持ち込みました。

 

ソファの中をのぞけて興味深かったです(笑)

 

解体したソファは革張りだったので、解体の際に出たこの皮で、何か作れるんじゃないかという考えが浮かんで、皮は捨てずに取っておくことに。

ものは増やしたくないけど、使えそうなものは捨てられない貧乏性(笑)

それで、何となくバッグでも作ってみようかと思い立って、出来上がったのがこちら。

こんな感じでスナップを閉じると、
大容量のトートバッグが、
ハンドバッグサイズになります。

 

一部手縫も必要でしたが、ほとんどミシンで仕上げることができました。

この裏地もカーテン作った時のあまり布。全て家にあるもので作れたので、コスト¥0です!

この革、まだたくさん残っているので、何を作ろうか考え中です、、、。