Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チキンソテーのクリームソース

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

<材料> 2人分

  • 鶏胸肉 2切れ
  • 塩&こしょう 少々
  • 薄力粉 少々
  • 白ワイン 大さじ2
  • 生クリーム 100ml位
  • マスタード 小さじ1


 

<作り方>

  • 鶏肉をバタフライ(観音開き)にカットして、厚みを整える。
  • 鶏肉に塩こしょうと薄力粉をふる。
  • 油をひいたフライパンで、軽く焦げ目が付くように、中火〜強火で両面を焼く。
  • 白ワインを入れ、蓋をして弱火〜中火で鶏肉に火を通す。
  • 鶏肉に火が通ったら、マスタードとクリームを加えてひと煮立ち。
  • 鶏肉を取り出し、塩こしょうでソースの味を整える。
  • ソースのとろみが足りなければ、薄力粉を振り入れて弱火で加熱しながらとろみを調整する。

 

 

この日の付け合わせは、新じゃがを蒸したものとグリーンサラダ。
じゃがいもは、マッシュポテトにしても美味しいです。
サラダの代わりには、茹で野菜、グリーンピース、スィートコーンなどが合うと思います。