Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

戴冠式と我が家のご飯

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イギリスは今日、チャールズ国王の戴冠式でした。

国をあげて盛り上がるのかなと思いきや、意外と普通の1日で、子供の習い事のレッスンもお休みになることもなく通常通り。

雨だったせいもあるのか、ご近所でストリートパーティをしている様子もありませんでした。

 

我が家では、イギリスの新しいキング誕生のお祝いということで、今日一日のご飯をイギリスっぽいものにしてみました。

 

まずは朝食。

夫作のイングリッシュブレックファースト

 

私の分はちょっと和風にアレンジ
最初からすでにイギリスっぽくない(笑)

 

 

テレビで戴冠式の様子を見ながらお茶。

イングリッシュティーキットカット
 キャスキッドソンのカップ

 

 

ランチ兼夕食。

イギリスのお祝い事といえば、
コロネーションチキン
あとは洋食っぽければいいかなということで、
チーズとパン
パイシートの上に具材を乗せて焼いたもの
柿と生ハムと山羊のチーズのサラダ

 

 

デザート

イートンメス

 

ヘビーなものを食べすぎて、ちょっと胃もたれが、、、。

 

コロネーションチキンとイートンメスのレシピ、後日ブログに載せようと思います。