Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の朝食 朝から大サービス

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ここしばらくの間仕事で朝が早く、朝食を作れてなかったので、ちょっと喜びそうな朝食を作ってみました。

平日にもかかわらず、大サービスです(笑)

メープルシロップを絡めて焼いたベーコン、
ロケット、スクランブルエッグを
パンケーキに乗せました。

 

ちなみに、私の朝食はこれ。

残り物の鯖の味噌煮
残り物のビートルーツ
残り物のベーコン
子供のお弁当のあまりのパスタ
冷凍していた雑穀ご飯と漬物

見事に残り物のオンパレード(笑)

だけど、残り物を保存容器のまま食べるのが、結構至福だったりします。

 

 

今日のランチと夕食はこんな感じ。

在宅勤務だった夫のランチ
夫も昨日の夕食の残りもの(笑)
チキンとポテトのグラタン
ビートルーツとセロリのサラダ

 

私のランチは、うどんにしました。
冷凍保存にしていたかき揚げを入れました。

 

 

夕食は、
茄子の肉味噌を乗せ
人参のきんぴら
きゅうりとトマト

油少なめ&オーブンで調理したら、茄子がちょっと固かった・・・。