Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嬉しい誤算

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先日壊れてしまったフードプロセッサー

悔しいことに、5年の保証期間が半年だけ過ぎてしまっていました。

 

hadama.hatenablog.com

 

ダメもとで、夫がクイジナートのカスタマーセンターに連絡したところ、なんと「We want to make customer happy」と言ってくれ、補償対象としてくれました。

故障原因のチェックが必要ということで、壊れたフードプロセッサーを会社(クイジナート)に送りました。

ラッキングサービス付きで送るよう指定され、送料はクイジナート社が負担してくれました。

送った後、2週間以上経っても連絡が来なかったので、トラッキングサービスでチェックしたところ、荷物を出した地元の郵便局で止まったままになっていました。

郵便局に連絡すると、「荷物を受けたスタッフが、きちんと処理してなかったので、追跡ができなくなっているんだと思います。」と、なんともイギリスらしい返答。

改めて、その旨をクイジナートに連絡したところ、「郵便局のストライキのせいかしらねー、もう少し待ってみましょう」と、おおらかな返事。

 

そんなこともありましたが、どうやら無事に届いたようで、後日クイジナートからメールが届きました。

「残念ながら修理できる故障ではありませんでした。同じものはもう製造してないので、似たような新商品を送りますが、いかがでしょう?」とのこと。

残念どころか、むしろバージョンアップされた新製品がもらえるなんて!

 

ということで、こちらが送られてきました。

 

以前の物とほぼ同じですが、デザインが少し変わっていました。

 

以前のは、ブレードと本体の接続部分のスティックが錆びて故障したので、
注意して使おうと思います。


いつも、腹の立つことの多いイギリスのカスタマーサービスですが、今回ばかりは感謝感謝でした。(郵便局のサービスは、やっぱりひどかったですが、、、)

保証期間が過ぎているのに、まさか対応してくれるとは思いませんでした。

ちょうど、クリスマス前に送られてきて、親切な対応&新しいフードプロセッサーが、嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

あ、クイジナートはアメリカブランドですが、今回のやりとりは多分イギリスのカスタマーサービスチームだったと思います。