Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フードプロセッサー

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今まで使っていたクイジナートの小型フードプロセッサーが、壊れてしまいました。

 

5年ほど前に、約 £40で購入。
それほど頻繁には使っていないし、壊れるにはちょっと早すぎる。。。

購入して割とすぐに、ブレードと本体の接続部分が錆びることに気がついたので、使用後はすぐに洗い乾燥させていたのですが、錆は止まらず。

結局、この部分のダメージのせいで、ブレードがしっかり回らなくなり使用不可能となってしまいました。

フードプロセッサーがなくても、ハンドブレンダーで大体のことはできるし、新しく買わなくてもいいかなとも思っているのですが、やっぱりあると便利。

しばらくは買わずに様子を見て、検討しようと思います。

それにしても、日本で買ったイワタニのミルサーは、モーターが壊れるまで20年くらい使えていたのに、これは5年でダメになってしまうとは。

しかもこの商品、説明書を見て保証期間が5年だったことに気がついたのですが、壊れたのが5年と半年後。残念。

 

 

 

 

その後のお話です。

hadama.hatenablog.com