Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスで買える「白滝」 Shirataki Konjac Noodle

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

板こんにゃくは、スーパーでは見かけたことはありませんが、白滝はイギリスのお店でも結構売っているところがあります。

白滝に似た感じのものは、Slim Noodle、Slim Rice(白滝を細かくカットしてある)として、健康食品を扱っているお店では大抵売っていると思います。

検索する時は、「Shirataki」または「Konjac」 と入れると結構ヒットします。

 

私がよく購入するのは、こちらの二つ。

Ocado で購入しています。

£1.3 / 375g
「Yutaka」さんの白滝。
日本食材を色々販売されているブランドなので、
間違いなく白滝!といった感じ。

 

£1.75 / 200g
日本製ではないようですが、
日本の白滝と変わりはないように思います。

 

 

それからこちらは、白滝の代用品といった感じ。

 

日本の白滝とは、若干違います。

 

 

イギリスでよく見かける日本食材メーカーといえば、「Yutaka」と「Clearspring」。

私は、イギリスのスーパーで取り扱いのあるものを購入するか、日系スーパーで購入していますが、どちらもオンラインショップがあるようです。

スーパーでは見かけたことがない物もたくさんあるので、なかなか魅力的。