Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パブでランチ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

日本からイギリスに遊びきていた友達と、先日パブでご飯を食べてきました。

 

長いことイギリスに住んでいた友達ですが、今は日本在住。

今回のイギリス滞在中は何かと忙しく、パブのご飯を食べそびれたままとのことで、一緒にランチに行ってきました。

おしゃれパブよりは、「The パブ」って感じの所に行きたいという希望で、うちの近所のパブへ。

ここは、地元のご年配の方達に人気のパブで、メニューもまさにイギリスの食事って感じのものが多いです。

 

Steak & Ale Pie
お値段 £9.25 と、他のパブに比べるととてもお安いのに、
全てホームメイドでとても美味しかったです。

 

Breaded Scampi
お値段 £9.5
こちらもとても美味しかったです。

 

デザートは、
Toffee Sponge Pudding
Apple & Blackberry Crumble
ボリュームいっぱいで、完食できず。

 

平日のランチタイムだったせいか、この日もたくさんのご年配の方達が、楽しそうにおしゃべりしながらお食事されていました。

自分の老後、楽しくお茶したりランチをしたりする友達がいるだろうか。

日本に引っ越した友達もちらほらいたり、海外在住の自分の将来がどうなるのか、老後がそう遠くない未来になりつつある今、色々考えるようになりました。