Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスで売っているエビの天ぷらを食べてみた

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

最近イギリスでよく見かけるようになった「エビの天ぷら」風のお惣菜。

宅配スーパーの Ocado で、半額セールをしていた時に買ってみました。

定価 £3.5 → £1.75でした。

Itsu やM&S など他のメーカーでも同じような「エビの天ぷら」がありますが、定価でもこちらの物が一番割安でした。

 

 

箱の中身はこんな感じ。

小さめのエビの天ぷらが12本。

 

オーブンで調理。 出来立てはカリカリです。

 

感動するような美味しさとはいきませんが、イギリスで「エビの天ぷら(風)」が簡単に手に入るということが、在英日本人としては感動ものです。

うどんやお蕎麦にちょっと乗せたり、お弁当のおかずに入れたり、めちゃくちゃ便利です。

他のメーカーのものなど結構色んなところで売っているので、どこかここかで安売りしていることもありそうだし、「エビの天ぷら」我が家の冷凍庫の常備品になりそうです。

 

一昔前と比べると、最近は「お寿司」とか「日本風のおかずとご飯」みたいなものが、結構スーパーに並んでいて、食材や調味料も含め日本の物が手に入りやすくなりました。

お味の方は、私たち日本人にはちょっと・・・というものが多いので、普段買うことはほとんどないけれど、自炊がままならない時、典型的なイギリスのレディーミールやインド料理以外に選択肢があるのはありがたいなと思います。

 

日本のカレーとして「Katsuカレー」がブームになってるし、もっともっと日本の色んなお惣菜がイギリスでポピュラーになってくれると、これから来る老後の生活が潤うなぁと密かに期待しています。