Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Mizkan の 「OSU」 を試してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

前から気になっていた、イギリスで売られている日本のミツカンの「 OSU 」

500ml で £7.5 と結構なお値段なので、なんとなく手が伸びなかったのですが、安売りで £6だったので、買ってみました。

「リンゴ酢」と「ブルーベリー&ザクロ酢」の2種類があって、どちらにしようか迷ったのですが、リンゴ酢の方にしてみました。

 

水で薄めただけでは酢がキツく、
左のグラスにはハチミツ
右のグラスには麦芽エキス
を入れてみました。

 

麦芽エキス。
パン作り用に常備しています。

 

料理に使うのではなく、飲む酢として期待していたのですが、思ったよりも「酢」感が強かったです。

ただ薄めただけで飲むのは私にはちょっとキツいのですが、わざわざ甘みを足して飲むのもなんだか本末転倒。

なので、料理に使うことになりそうです。フルーティーで甘味もあるので、ドレッシングを作ったりするのにとっても良さそうです。

 

もう一つの味「ブルーベリー&ザクロ酢」の方が、薄めて飲むのには良さそうな気がするので、いつか(安売りの時に!)買ってみようかなと思います。