Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスでお気に入りのアイスクリーム

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Mackie's のアイスクリーム。

クリームというよりミルキーで、さっぱりしていてとっても美味しいです。

 

イギリスのアイスクリーム、甘くて濃厚なものが多く、それはそれで美味しいのだけど、我が家はこのさっぱりミルキーなアイスクリームがお気に入り。

 

このメーカーで、他の味やクリームの分量が多めのものも試してみたのですが、こちらのベーシックなものが、一番美味しく感じました。

 

シンプルにこのまま食べてもとても美味しいですが、我が家のお気に入りの食べ方は、このアイスクリームに冷やしたエスプレッソコーヒーをかけたもの。

あとは、抹茶を混ぜ込んで抹茶ソフトクリームみたいにして食べるのも、私のお気に入りの食べ方です。

 

お値段が、他のアイスクリームよりもちょっとお安めなのも嬉しいポイント。

(Sainsbury's で £3.2 / 1L です。)

 

日本に帰省したら、あずきバーが食べたいなぁ。あと、北海道のソフトクリーム!