Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

光熱費の節約とカイロ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先日、日本からイギリスに来ていた友達が、使い切れなかったカイロを置いて行ってくれました。

 

私は、割と寒さに強い方で、北海道に住んでいた頃も、外出の際に手袋とか帽子を着けたことがあまりありません。

幼い頃に雪遊びをしていても、手足が冷たくなることもあまりなく、妹が寒くて家に入りたがっても私はへっちゃらでした。

なので、カイロはほとんど使ったことがなく、以前何となく日本から買ってきた物が期限切れで使えなくなって捨てて以降、カイロを使うという発想自体なかったのです。

 

が、この頂き物のカイロがとてもいい!

光熱費が値上がりしているイギリス。

今シーズンは、暖房を極力つけないようにして、厚着でしのいでいるのですが、試しにちょっと、このカイロを腰回りに貼ってみました。

何これ〜、とってもあったかい〜。

只今の室温16度。

カイロと膝掛けで、暖房なしでも意外と大丈夫。

カイロがこんなにすごいとは!

次日本に帰ったら、絶対カイロを買ってこようと思います。

 

イギリスは、ここ数日寒い日が続いています。

私の住んでいる周辺の今日の最低気温は、−3℃

ちなみに私の実家周辺は、今日の最高気温が、−3℃(最低気温は−12℃)

寒さで体調を崩さない程度に、光熱費の節約に励みたいと思います。