Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスのサバ缶 水煮 & TERIYAKI 味

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イギリスのサバ缶は、トマト味、カレー味、オイル漬けなど、味のバリエーションが豊富です。

その中で、我が家が常備してるのはシンプルな水煮(Brine)。

私の中ではこれが一番食べやすく、日本の水煮缶と同じように使っています。

TERIYAKI 味のサバ缶も、見かけるとたまに買ってきます。

少し甘みが強いですが、照り焼き味というだけあって日本人好みの味付けで、ご飯のお供にちょうど良いです。

 

サバ缶 水煮(BRINE)

 

サバ缶 TERIYAKI 味

 

買い置きしていたサバ缶がなくなったので、買い足そうと思って色々みていたら、TERIYAKI 味が売っていない、、、。

なくても困らないけど、もう手に入らないと思うとやっぱり寂しい TERIYAKI 味。

最近では、イギリスのスーパーで色々な日本の食材を買えるようになったとはいえ、いつの間にか取り扱いがなくなるものも多く、我が家はついつい買い置きが多くなってしまいがちです。

いつの間にか取り扱いがなくなったものが、いつの間にかまた売られていることも結構あるので、それを期待しておくことにします。