Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスの味付き鶏挽き肉

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イギリスで挽き肉といえば、ビーフ、ポーク、ラムがメインで、たまにターキーといった感じ。

最近チキンの挽き肉を見かけるようになりましたが、以前はなぜかチキンの挽肉はほとんど売っていなく、ターキーで代用するかフードプロセッサーで自分で作っていました。

 

そんなひき肉事情のイギリスで見つけた、味付きの鶏挽き肉。

3% Fat Chicken Mince with Spring Onion, Ginger, Red Chilli and Seasoning.

こんな感じのことが書かれていたので、鶏団子鍋にちょうど良いのではと思って試してみました。

ちなみにお値段は、Sainsbury's で £3 / 500g です。

 

 

 

純和風というよりは、どこか他のアジアの国の風味を少し感じますが、まぁまぁでした。

原材料を見ると、添加物が少々気になるところもありますが、楽したいときに便利かなという感じです。