Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Costco の お気に入り

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

以前は、Costco のメンバーになっていたのですが、我が家からは遠いし、行くとついつい買い過ぎてしまい、私の場合は節約というよりは散財することのほうが多かったので、ここ数年はメンバーになっていません。

質の良い食材が多いし、Costco でしか買えないものもたくさんあるし、何よりスーパー大好きなので、行くととっても楽しいのですが、グッこらえて我慢しています。

 

ということで、Costco から遠ざかっている我が家ですが、今でも継続して使っている物が2つだけあります。

Kirkland のキッチンペーパーとラップ。

これだけは、一度使ってしまってから他のものを使う気になれず、使い続けています。

 

 

キッチンペーパー

一般的なものより大きめで、何より気に入っているところは、丈夫なこと。

我が家では、キッチン周りで使う他、掃除にも使っています。

濡らしても破けにくく、何度かすすいでも繰り返し使えるし、他のキッチンペーパーだと2枚必要なことでも1枚で済んだりします。

イギリスは、キッチンペーパーも含め、全般的にティッシュやトイレットペーパーなどの紙類が高いので、丈夫なこのキッチンペーパーは、コスパも良いのではないかと思います。

以前、水漏れの修理に来ていただいた方が、このコストコのキッチンペーパーを持ってきていて、二人でこのキッチンペーパーがいかに優秀かという話でひとしきり盛り上がりました(笑)



 

ラップ

400mと大容量で間違いなくコスパが良いです。

日本のラップの様に厚くて丈夫なタイプのラップではありませんが、まぁまぁの使い心地。

イギリスの Costco で売っているこのラップには、専用カッターが付いていないのですが、スライドカッターを取り付けると使いやすさが格段にアップします。

Amazon などで「Cling Film Cutter」などと検索すると、見つけることができると思います。

イギリスのラップは、ケースのクオリティが良くないので、とても使いにくいです。

イギリスのラップを無印のラップケースに入れて使ったこともあるのですが、イギリスにはこのケースにフィットするサイズのラップが少ないので、断念。ほとんどのラップが、無印のラップケースより大きいです。

イギリスでポピュラーな Beco のケース入りラップは、使い心地は悪くなったのですが、ケースが長持ちしませんでした。

そんな訳で、大きいので場所を取りますが、イギリスで買えるラップの中では、「Kirkland のラップにスライドカッターを付ける」のが一番ということに落ち着きました。

 

Costco 会員ではなくなった今は、Costco で買うよりは割高になりますが、Amazon や eBay などで買っています。

キッチンペーパーは、£2.5 / 個

ラップは、£14 / 個

くらいのお値段です。