Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しめ鯖みたいなアンチョビ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

何となく買ったものなので、どこで買ったのかあやふやなのですが、確かLIDL。

 

こちらのアンチョビです。

 

パスタかサラダでも作ろうかなと思っていたのですが、食べてみたらほんのり酸味があって、ほのかに感じる「しめ鯖」感。

わさび醤油で食べてみたら、ご飯にとっても合う感じ。

思いがけず日本風の味に出会えました。

 

海苔巻きにしてみました。

 

ほのかに感じる「しめ鯖」感なので、期待しすぎるとガッカリするかもしれません。

期待せずに食べてみるのが、しめ鯖風味を楽しむコツ(笑)