Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーパーで見つけた「Japanese Style Mochi」

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

普段行く機会のないスーパーに行くと、面白くてついつい色々見て回ってしまい、あっという間に時間が経ってしまいます。

先日行ったお店では、「Japanese Style Mochi」というのが目に入り、買って帰ってきました。

お値段 £2.5  小さなお餅6個入

 

お餅のサイズは、2〜3口で食べられるくらいです。

 

お味の方は、ちょっと微妙。

不味いというわけではないのですが、日本の味を期待して食べるとちょっとガッカリします。

抹茶入りと書かれていますが、抹茶というよりなんか煎茶っぽい風味。

お餅も餡子も、日本のものとは何かが違う感じ。

お値段はそれほど高いわけではないので、手っ取り早く日本風の物を食べるには良いかもしれません。

でも、同じお金を払うなら、割高であっても日系スーパーで大福を1個買った方が、美味しくて満足できそうです。

(我が家は、日系スーパーにそうそう行ける距離ではないので、そうもいかないのが残念!)