Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ペルー料理の「カウサ・レジェーナ」というものを作ってみる

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログで美味しそうなペルー料理を紹介されている方のレシピを真似て、「カウサ・レジェーナ」というものを作ってみました。

マッシュポテトと鶏肉や野菜を重ねた、ペルー料理のひとつだそうです。

 

家にあるもので作ったので完全再現とはいかず、もはや別物になった感も否めませんが、出来上がりの料理はとても美味しかったです。

 

レシピに記載されていた「アヒ・アマリージョ(黄色いペルーのチリペースト)」

我が家には無い調味料なので、先日作ったレモンで「柚子胡椒もどき」】で代用。

ライムはレモンで代用。

あと、鶏胸肉の代わりに、家にあった鳥もも肉をオーブンで焼いて代用しました。

ゆで卵とオリーブの飾り付けは省略。

こうして、だんだんオリジナルとは離れていってしまいました😅

 

出来上がりはこんな感じ。

 

マッシュポテトをチリで味付けしたのは初めてだったのですが、美味しかったです。

 

身近にペルー料理のレストランもないし、私にとっては馴染みのないペルー料理ですが、ブログで紹介されているお料理はどれもこれもとてもおいしいそうなのです。

ペルー原産のスーパーフードもたくさんあるし、きっとご飯のおいしい国なんだろうなと想像しています。

いつか、本物のペルー料理を食べてみたいなぁ。

 

 

hadama.hatenablog.com