Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスで買える「さきイカ」と「瓶詰めなめこ」

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

隣町の Sainsbury's に行ったら、近所の店舗とは違うものが色々ありました。

 

そして見つけたのが、さきイカと瓶詰めのなめこ

お値段も良心的だし、いそいそと買ってきました。

 

 

 

あまりに長いこと食べていないので、日本のさきイカの味がどんなだったか比べられませんが、ちゃんとさきイカの味がしました。

ちょっとしょっぱいので、おつまみにするとお酒がすすみそうです。

 

 

 

 

瓶詰めなめこは、なめこパスタにしてみました。

期待していたような、なめこ特有のヌルヌル感はなく、軽く味付けされているようで、ちょっと酸っぱい感じです。

なめこを食べるなら、やっぱりヌルヌルが欲しい、、、。残念。

 

なめこはやっぱり、私のお気に入り「ミックス冷凍きのの中のなめこの方が、イイ感じです。

 

 

hadama.hatenablog.com