Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イワシ(Sardine)のフライ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Picard の冷凍イワシと、 Ocado の The Fish Market シリーズのイワシの開きで、フライを作ったときの感想です。

両方とも、Ocado で購入したのですが、「Picard の冷凍イワシ」今は取り扱いがないようです。Picard の冷凍イワシでフライを作ったのは随分前なのですが、取り扱いが再開されることもあるかもしれないので、感想はそのまま残しておくことにします。

 

Picard の冷凍イワシ

開きになった状態で冷凍されているので、調理するのが楽ちんです。

そのままフライにしてみました。

小骨が結構残っていて、残念ながら子供には不評でしたが、私は美味しくいただきました。

たくさん作って冷凍しておき、私のひとりランチにちょうどよかったです。

 

 

 

 

Ocado の The Fish Market シリーズのイワシの開き

お値段は、£2.3 / 200g 7匹のイワシが入っていました。

臭みもなく美味しかったです。小骨もきちんと処理されていて、とても食べやすい。

すぐに調理しないときも、このまま冷凍できて便利そうです。

 





 

私的には、Ocado の The Fish Market シリーズのイワシの開きの方が好みでした。

「Ocado の The Fish Market 」のお魚は、他の種類を買ったことがあるのですが、割と新鮮で美味しいと思います。