Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホリデー翌日の朝食

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イースターのお休みを利用して、ワイト島 Isle of Wight に行ってきました。

お出かけは非日常を満喫できて楽しいけれど、やっぱり疲れるので、自分の好みのものに囲まれた居心地の良い家に戻るとホッとします。

旅先から帰ってきて、寝心地のいい自分のベッドで眠るのが至福の時です。

 

ホリデーから帰ってきて、翌日の朝食。

 

ホリデーで疲れた体とお腹、私が食べたいもの

ネギいっぱいの納豆と白ごはん。
疲れた時は、酢醤油で食べたくなります。
我が家の常備品「冷凍きのこ」と大根おろしのお味噌汁。
和朝食最高〜〜〜。

 

そして、夫はこちら

イギリスの定番「ベイクドビーンズ」トースト。
ちょっと豪華に、夫の好物ベーコンとポーチドエッグもサービス(笑)

 

子供にどっちがいいか聞いたら、イギリスメニューを選びました、、、。

小さい頃は、好みが和食寄りだったように思いますが、学校でスクールミールを食べるようになってからは、好みがイギリス寄りになってきました。

好き嫌いはない方で食欲旺盛でしたが、小さい頃は食べ慣れていない物を食べたからず、外出先で食べられるものがなくて困ることが度々ありました。

自宅で私が作るものは、やっぱり和食寄りになっていたせいで、パンは食べてもサンドイッチが嫌いだったし、イギリスの定番のキッズメニューでも食べるのは、スパゲッティとチップス(フライドポテト)くらい。親子連れで気軽に入れるマクドナルドも嫌いでした。

子供が小さい頃、外食はほとんどしませんでしたが、旅行の時などは食べるものを見つけるのに苦労しました。

お腹が空くと不機嫌になるし、こんな状態だったので、外出の際私のカバンの中にはいつも子供用の食べ物がどっさり入っていました(笑)

 

それが今では、スーパーのサンドイッチも食べるし、外食に行くと食べたいものがいっぱいあって迷っちゃうほどになりました。

いいのか悪いのか、たまに行くマクドナルドは今や子供にとってご褒美です。

 

ワイト島 Isle of Wight 旅行の様子をまとめているので、明日出来上がったらブログに載せたいなと思っています。

 

 

hadama.hatenablog.com