Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カラマンシー(四季橘)の花の香り & 庭の様子

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

カラマンシー(四季橘)の花が咲き始めました。

おかげで、玄関ポーチはとても良い香り💕

 

挿木にしたイチヂクとバラも成長し続けています。

イチヂクの挿木。
葉っぱが、ちゃんとイチヂクの葉の形になっています。

 

バラの挿木。
枯れてしまった枝もありますが、
元気なものは葉っぱがどんどん大きくなっています。

 

イギリスも暖かくなってきたので、我が家の庭の植物も少しずつ成長してきました。

夫が植えた球根やら種やらが、雑草と共に成長してきました。
花が咲いたものも、ちらほら出てきました。

 

芍薬がグングン成長してます。
今年は何輪の花が咲いてくれるかな〜。

 

今年の鈴蘭の葉っぱ、元気そうです。

 

さくらんぼ。
剪定がうまくいったのかどうか?
たくさんの収穫は出来なさそうですが、
味が濃くて甘い実になるといいな〜。

 

野菜の種まき、去年は三月中に種を蒔いても発芽に時間がかかったので、今年は暖かくなってからの種まきにしてみようと思っているのですが、もうすぐ五月。

そろそろ取り掛かかろうかな。

 

 

 

hadama.hatenablog.com