Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

揚げ納豆と野菜のおかず 今日のお昼ご飯

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

私の今日のお昼ごはんはご馳走でした(笑)

 

メインは揚げ納豆。

あとは、セロリと人参の漬物風とレンコンのおかず。

(レンコンは、Ocado で買ったレンコンの缶詰で作りました。)

玄米の雑穀ご飯、ほうれん草と油揚げのお味噌汁。

あ〜、最高✨

 

揚げ納豆の作り方

<材料>

  • 油揚げ
  • 納豆
  • ネギ

 

「Yutaka」の油揚げを使いました。
油揚げを半分にカット。

 

納豆とネギを混ぜる。
材料の半分は、自家製三升漬けで
味付けしてみました。

 

油揚げの中に材料を入れて、
爪楊枝で閉じる。

 

オーブン(220℃位)でこんがり焼く。
10〜15分位。
途中でひっくり返して、両面がこんがりなるように。

 

出来上がり。

 

 

セロリと人参の漬物風

セロリと人参をカットして、
袋の中で塩麹少々とあえる。
5分くらい馴染ませる。

 

出来上がり。

 

レンコン、雑穀ご飯は、別の機会に記事にしようと思っています。

 

<イギリスでの材料の入手方法>

  • 納豆 日系のスーパーで冷凍したものが売られています。アジア系のスーパーで取り扱っているところもあります。納豆菌があれば、自宅で自家製納豆を作ることもできます。
  • 油揚げ 日系のスーパーで冷凍したものが売られています。アジア系のスーパーで取り扱っているところもあります。「Yutaka」のオンラインショップでも購入できるようです。

 

 

hadama.hatenablog.com

 

hadama.hatenablog.com

 

hadama.hatenablog.com