Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリスで買える魚を色々食べてみる

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

これは、随分前(コロナの頃)のことなのですが、せっかく写真も撮っておいたので、記録しておこうと思います。

 

その頃は、コロナの影響でスーパーの魚カウンターでの販売がなくなり、全ての魚がパック詰めになって売られていたのですが、色んな魚がミックスされたトレーが、お値段なんとたったの £6!

とはいえ、ちょっと鮮度が良くなさそうだったので迷っていたら、お店の方が「新しいのあるよ〜!」と、奥の方から新しいものを出してくれました。(ちなみに Morrisons です)

もちろんありがたく購入させていただき、なかなか美味しかったので、食べ終わった頃にまた買いに行き、計2回このお魚パックを楽しみました。

 

 

入っていたお魚は、
サバ一匹、ニシン一匹、イワシ4匹、カレイの仲間2匹。

 

 

 

ニシンとイワシは、こんな感じでフライにしてみました。
チーズや野菜を巻いたりしてみましが、結局夫も子供もほとんど食べず。
そんなことなら、ただのフライか塩焼きにすればよかった、
と思いながら、私が全部美味しくいただきました。



 

サバは、塩サバにしました。




冷蔵庫で一夜干しにして、焼きガレイ。卵も入っていました。
斑点のあるカレイの方は、写真はありませんが、煮魚に。
日本のカレイのような身の厚さはありませんが、どちらも美味しかったです。

 

 

 

2回目に買った時にに入っていたニシンは、糠ニシンに。
実家で食べるような美味しい糠ニシンにはならず。
ニシンは、普通に塩焼きが、一番美味しくいただけそうです。

 

我が家は、夫がシーフード全般が苦手、子供も好きな魚が限られているので、食卓に上がるのはたいていサーモンか鱈、たまに鯛、鯖、シーバスといった感じでした。

このお買い得パックのおかげで、それまで買ったことのない魚の味を知ることができたので、カレイやニシンなども買うようになりました。

 

 

hadama.hatenablog.com