Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベルガモットを買ってみた

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

いつも利用している宅配スーパー Ocado で、ベルガモットが割引になっていたので、買ってみました。

 

 

2個入りで £1.4 でした。

普段は、倍以上のお値段なので、

とってもお得。

 

 

どうやって食べるのが良いのか

分からないけれど、まずカット。

柑橘系の爽やかでとっても良い香り。

レモンよりちょっと柔らかな香りです。

 

 

ベルガモットは、アールグレイティー

香り付けに使われているそうなので、

ベルガモットティーにして飲んでみました。

 

ベルガモットをスライスしている時の香りが最高で、とっても良い気分に浸れるけれど、お味の方は普通に「アールグレイ」として売られている紅茶の方が、良い感じ。

 

爽やかで癒される本当に良い香りなのですが、料理に使うとなるとどう使ったらよいものやら・・・?

サラダのドレッシングとかには、香りの主張がちょっと強すぎそうだし。

飲み物にちょっと加えるのが良さそうな感じかな。炭酸水に入れて香り付けしたりすると、ちょっと優雅な気持ちになれそうです。

 

通常のお値段だとなかなか手が出ませんが、今回買ったくらいのお値段なら、また買って香りに癒やされるのもいいかなぁというのが、初ベルガモットの感想でした。

ベルガモットの産地では、もっと色々な楽しみ方をしているのかな。