Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポメロ Pomelo

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

美味しくて食べ応えのある、我が家お気に入りのフルーツ「ポメロ Pomelo」

みかんと比べると、こんなに大きいです。

 

日本のザボン、文旦は食べたことが無いのですが、おそらく同じようなフルーツだと思います。

大きくて剥くのがなかなか大変ですが、皮を剥いている時の香りがとても良いのです。

一見パサパサしているように見えますが、食べると甘くてジューシー。

実がしっかりしているので潰れてベチャベチャになったりせず、子供のお弁当やスナックに持たせるのにもちょうど良いです。

 

秋〜冬にしか売られていないようなので、毎年この時期を楽しみにしています。

売っているところは限られますが、毎年 Lidl と Ocado では今の時期に売っています。