Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かぼちゃスープ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Butternut Squash で作っても美味しいですが、ハロウィーンの時期に出回るかぼちゃ(日本のかぼちゃに近いもの)で作ると、クリーミーなスープに仕上がるのでおすすめです。

 

<材料>

  • 玉ねぎ 2個
  • かぼちゃ 1/2個(500〜600gくらい)
  • 牛乳 500ml
  • 油 大さじ1
  • ベジタブルストック 1個
  • 塩 小さじ1〜2
  • 白コショウ 少々
  • 砂糖 大さじ2
  • バター 10g

 

<作り方>

  • 玉ねぎをみじん切りにして、油で炒める。
  • 適当な大きさに切ったかぼちゃと、塩&ベジタブルストックを加えて、ひたひたの水で柔らかくなるまで煮る。
  • 柔らかくなったら、ブレンダーで攪拌。
  • 牛乳を加えて中火で加熱。
  • 砂糖、白コショウ、バターを加えて、味を整える。

お好みで最後に生クリームを加えるのも美味しい。

 

 

 

<イギリスでの材料の入手方法>

  • かぼちゃ(日本のかぼちゃに近いもの)ハロウィーンの時期のみ、たいてのスーパーで購入可。お高いですが、Ocado  では、ハロウィーン時期以外でも時々売っています。

 

hadama.hatenablog.com

 

hadama.hatenablog.com

 

hadama.hatenablog.com