Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イギリス レンコン(Lotus Root)の缶詰

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

生のレンコンは、アジア系か日系のお店に行かないと買えませんが、Ocado で缶詰のレンコンが売っていて、時々使っています。
レンコンのサイズが小さく、薄くスライスしているので、煮物に使うには物足りませんが、炒め物にはまぁまぁといった感じです。
原材料を見ると塩が入っていてちょっと塩気を感じるので、使う前にしばらく水にさらしておくと良いと思います。

 

Ocado で £2.75
時々安売りしていることもあります。

 

中身はこんな感じ。
レンコンのサイズはかなり小さくて、
イギリスの大小のコインくらいの大きさです。

 

きんぴらと酢の物にしてみました。

 

やっぱり生のレンコンに比べると、香りやシャキシャキ感はかなり劣ります。

とはいえ、アジア系&日系のスーパーに頻繁には行けないので、缶詰があると便利です。

 

hadama.hatenablog.com