Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Lidl タコの缶詰

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

随分前ですが、Lidl でタコの缶詰を見つけたので、買ってみました。

 

イギリスでタコはなかなか手に入らないし、たしか価格もお手頃だったので、お試しにと思って手に取りました。

 

 

うちに帰ってからゆっくりパッケージを見ると、タコというよりイカっぽい?



 

開けてみても、やっぱりイカっぽい。



お味の方は、タコなのかイカなのかよくわからないけど、柔らかくて食べやすい。

でも、私が期待していた食感と味ではなかった、、、。

わさび醤油で食べる気満々でいたのですが、それが合う感じではなく。

 

Musky Octopus は、地中海で食べられる小さいタコのようです。

日本のタコとは全く別物でしたが、パスタの具にして美味しくいただきました。