Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデー

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

昨日は、バレンタインデーでしたね。

 

イギリスのバレンタインデーは、男性が女性にプレゼントを渡すのが一般的です。

お花とかチョコレート、ちょっとしたギフトを用意する男性が多い印象です。

それと、ちょっとおしゃれなディナーといったところでしょうか。

 

私はロマンチックなタイプではなく、どちらかというと夫の方がロマンチック。

バレンタイン当日の朝、夫と子供からチョコレートをもらいました。

本当は夕方にと思っていたようなのですが、ハーフターム休みで家にいる子供が、夕方まで食べるのを我慢しきれなかったらしく、「朝あげよう!」と夫に持ちかけたようです🤭

 

私、お花も嫌いではないのですが、もらって嬉しいタイミングとそうじゃない時があって、、、。

さらに、外国人と結婚した人あるあるだと思うのですが、くれるお花が菊の花だったりするんです。(スーパーやお花屋さんで、綺麗な色の菊の花が入った花束が売られているのです。)

以前子供と私で日本に帰省した時に、私たちがイギリスに帰ってくるタイミングに合わせて、夫がお花を買って飾ってくれていたのですが、やっぱり菊の花。

時差ボケやら子供との長いフライトで疲れているなか、大量の荷物の整理でこの先数日間忙しいのに、お花のお世話なんてする心の余裕はなく、ほんとにウレシクナイ💧

付き合いも長くなり、言いたいこともハッキリ言えるようになった今、お花は買ってくれるなと夫に申し渡しています😁

ジュエリーにも全く興味がないし、そもそもいらない物を増やしたくないので、サプライズプレゼントとかもちょっと、、、。

ということで、チョコレートはベストチョイス。

ありがたくいただきました、というか家族3人で食べています。

 

夕食は、夫の好物を作ろうかなと思ったのですが、結局夫の好きなピザをテイクアウェイ。

夫も私も、それから子供も大満足なバレンタインデーになりました。

 

我が家は、M&Sのチョコレート好き。
もらったこのチョコレート、いくつか食べてみましたが、
どれも美味しかったです。

 

 

近所のこじんまりとしたイタリアンレストランからTakeaway
生地がとっても美味しくて、我が家のお気に入り。