Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一升瓶のポン酢を見つけた

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先日買い物に行ったアジアンスーパーで、一升瓶に入ったポン酢を見つけました。

さすがにこの量だと使いきれないかとは思ったのですが、一升瓶に入っているせいもあり、とてつもなく美味しそうに見えて、、、。ついつい買ってしまいました。

 

 

とりあえず、自家製麺つゆと合わせてポン酢醤油を作って、何にでもかけて食べてます。

 

同じくアジアンスーパーで買った大量の海藻サラダを、ポン酢醤油で味付け。
この海藻サラダも、食べ切るには大変な量が入っていますが、美味しいです。



ポン酢、美味しいのですが、やっぱり飽きてきました。

合成保存料を使ってないので、4週間で使い切るように書かれているけど、どうしたものか。

ポン酢大量消費のアイディアはないでしょうか?

 

 

hadama.hatenablog.com