Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日本からの頂き物

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

冬休み中、友達が日本からイギリスに来ていました。

ありがたいことに、「欲しいものあったら持ってくよー」と言ってくれ、お言葉に甘えて、いくつかお願いさせてもらいました。

お願いしてたものの他にも、たくさんのお土産、子供へのプレゼントを持ってきてくれて、本当に感謝感謝です。

滞在中、忙しい合間を縫って時間を作ってくれ、久しぶりに一緒に時間を過ごして、思い出話やあれやこれや、いっぱいおしゃべり。

ついこの間のことのようだけど、出会ってから20年。

今は、遠く離れていても顔を見ながら話すことができますが、やっぱり直接会うのは特別です。

 

友達からのお土産の一部。
おかげで、良いお正月が迎えられました。

 

お届け先を友達の家にさせてもらって、オンラインで購入。
友達にお願いして、イギリスまで持ってきてもらいました。

 

そして、もう一人、日本のものを届けてくれました。

親元を離れイギリスで暮らしている友達の娘ちゃん。

冬休み中、日本に帰っていたのですが、お土産をいっぱい持って我が家に遊びにきてくれました。

「日本で欲しいものあったら買ってくるよ」とお使いを引き受けてくれ、
更に、友達が色々と私宛のお土産を持たせてくれてました。

 

友達がくれた「たわし」
丁寧に作られているもので、傷がつかないそうです。
これで野菜を洗ったり、大切にしているお鍋を洗うのが楽しみ。

写真に撮ったもの以外にも、私や夫の好きそうなものや、子供へのお土産も。

忙しい中、私たちが喜びそうなものをあれこれ考えて用意してくれたのが、何より嬉しい。本当にどうもありがとう。

 

 

日本に帰っていないにもかかわらず、この冬、我が家には日本のものがたくさん。

頂き物は本当にありがたく、そして何よりも私のことを思い浮かべて準備してくれた、その思いが嬉しくて。

頂いたものを食べたり使ったりするその度に、幸せがやってくる感じです。