Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誕生日のケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

日本に住んでいた頃は、必要に迫られることもなかったので、お菓子作りはほんとのたまにする程度。

ケーキが食べたいときには、美味しいケーキを買ってくるのが当たり前でした。

 

イギリスでは、好みのケーキにはなかなか巡り会えないので、自分で作る方が手っ取り早く、ホームメイドが定番となりました。

プロの方が作るような、目にも舌にも美味しいケーキとはいきませんが、とりあえず家族には満足してもらってます。

 

去年のリクエストは、イチゴとラズベリーがのったケーキ。

 

2歳のバースデー。
砂糖はなるべく使わないようにしていた頃なので、
ご飯のケーキと、さつまいもの餡で作ったアンパンマンパン。
ちっちゃくて、ぷくぷくの手が〜。



ミニオンがお気に入りだった頃。
味よりも、ミニオンがのっていれば大満足。



スーパーで見かけた Emoji ケーキをねだられて購入。
やっぱり味が好きじゃない、ウチのケーキも欲しい〜と、
結局ケーキを焼きました。

 

今年のケーキは何かなー。