Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サーモン丸ごと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イギリスで買えるサーモンは、脂が乗っていてとても美味しいです。

身が締まっていて味の濃い、日本の美味しい「鮭」とはまた違った種類の美味しさ。

サーモンは、子供の大好物 & シーフードが苦手な夫も何とか食べられる魚なので、我が家ではよく食卓に上がります。

いつもは、半身のサーモンを買っているのですが、丸ごとサーモンがセールで安かった時に買ってみました。

 

おっきい〜〜!
我が家のキッチンでは、このサイズを扱うのは結構大変でした。
丸ごと一匹ではありますが、内臓はきれいに取られています。
サッと鱗をとって、切り分けました。
普通の包丁で切れますが、出刃包丁の方が楽に切れました。

 

 

切り身&ハラス&アラ に分けて冷凍。
脂が乗っていてとっても美味しかったです。

 

 

たまにスーパーの Fish カウンターで、ハラスやアラが格安で売られていることもありますが、近所のスーパーでは売っているのを見かけたことがありません。

丸ごとのサーモンを買ったら、切り身の他にハラスとアラも手に入って、何だか嬉しい☺️

魚は全般的に高めなので、丸ごとサーモンはとてもお得感がありました。

セールの時に、また買いたいなと思います。