Hadama の 台所 in the UK

我が家の覚え書き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ガーデンの様子と収穫

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イギリス、春らしく暖かい日が続いてます。

庭の植物も最近の陽気のおかげで、ぐんぐん成長しています。

今週末は、重い腰を上げて庭仕事を始めないと〜!

数日前に、とりあえず食べ頃の物の収穫だけしました。

 

庭のよもぎがぐんぐん成長しているので、
育ちすぎる前に新芽を摘みました。

 

あと、三つ葉も収穫。
良い感じに育っています。

 

葉わさびは今年もイマイチですが、
あるだけ収穫。

 

山椒の木

山椒の木、冬に枯れ木のようになるのですが、春になると毎年元気に新芽が出てきます。

数本の山椒の木を育てているのですが、まだまだ若木で雌雄の見分けがつきません。

いつか実がなるように、雌雄両方あることを期待しています。

 

 

バラの蕾がつき始めました。
新しい葉っぱもたくさん出てきています。

 

ブルーベリー、今年は花の数が多め。
収穫に期待💕

 

冬の間に夫が植えたブルーベル、
やっと咲き始めました。
来年は、もっと増えてほしいなー。

 

雑草がすごいことに(笑)

 

よもぎ三つ葉、葉わさびで
ボウルがいっぱいになりました。

 

収穫中、太陽が直撃して背中がジリジリするくらい良いお天気でした。

週末の庭仕事は、日焼け対策して挑まないといけなさそう。

夫をこき使いながら頑張ろう〜(笑)